商業科の最近のブログ記事

「パソコン解体・組立実習」に行ってきました!

 10月24日(水)、商業科1年4組ビジネス情報コースの生徒12名で沖縄県立教育センターに「パソコン解体・組立実習」に行ってきました。午前中のケーブル作成に苦戦する生徒も・・・。午後は2人1組でパソコンを解体し、組み立てまでを行いました。教科書の写真やイラストでは勉強していましたが、実際にパソコンの中身を見て、触れることで一層理解が深まりました。 1月の検定も頑張ろう!

電卓部団体準優勝!

 9月8日(土)、浦添商業高等学校を会場に「平成30年度 沖縄県高等学校商業実務協議新人大会」が開催されました。大会には、県内15校から306名の生徒が出場し、簿記、珠算、電卓、ワープロ速度、ワープロ技能、情報処理の6部門で熱戦が繰り広げられました。 本校は電卓の部で団体準優勝、個人総合競技でも4位に入賞するなど電卓部の健闘が光りました。 出場した皆さんお疲れ様でした。6月の本大会に向けて地道に頑張ろう! ~継続は力なり~

農工商連携プログラム

 5月30日、6月6日に本校商業科・地域産業科の1年生が「農業・工業の実習体験を通して商業を考える」実習プログラムに参加してきました。

こちらをご覧下さい。

« 総合情報科 | メインページ | アーカイブ